——その世界には、ある魔法が発達している大陸があった。
その大陸にある魔法図書館の地下30階には、ある「一冊の魔導書」が厳重に保管されていた。その魔導書の名前は『グリモワール』
大昔の大戦で猛威をふるった魔人が封印されている、強力な書であった。
……と、とてもすごい魔人のはずなのだが、
その実態は単なるエロ魔人で、威厳のカケラも なかったりする。
グリモワールのいる図書館の司書、『ミハイ』は、司書という仕事を通じてグリモワールと知り合った。
そんなある日、事件が起き、『グリモワール』の中身のページ(断片)が何者かに盗まれてしまった。
膨大な魔術知識の詰まったグリモワールの「断片」。それがどこか他の大陸に流出しては、 世界を巻き込む世界大戦も起こりかねない。
ミハイは、事態を憂慮した賢者「メイナード」に魔導書の断片を回収してくるよう命令され、グリモワール本人と、国がグリモワールの力を借りたい時に 見返りとして差し出される“魅女”「ユーリス」。なんだかんだ理由をつけて同行してきた幼馴染の魔法使い「クレハ」。ミハイからグリモワールを引き離そうとして同行してきたシスター「テレサ」。たちと 共に失われたページを求めて旅をすることになるのであった。